8月・9月の休業日のお知らせ。

8月の休業日は、2日(水)・9日(水)・13日(日)・14日(月)・15日(火)・16日(水)・23日(水)・27日(日)・30日(水)になります。11日(金)山の日通常営業致します。

9月の休業日は、6日(水)・10日(日)・13日(水)・18日(月)敬老の日・20日(水)・23日(土)秋分の日・24日(日)・27日(水)になります。

毎日猛暑日が続き、体内の深部温度が高い状態で過ごすことで、熱中症のリスクも増えていきますし、自律神経も乱れやすい時期となっています。

また大量の発汗により、体内の水分とミネラルが不足することで、筋肉が収縮して伸び縮みしにくくなり、首や背部の寝違えやギックリ腰も引き起こしやすくなります。

こまめな水分補給(珈琲・緑茶・紅茶など利尿作用の強すぎない麦茶など)や、塩分やカルシウム・マグネシウムなどの接種軽いストレッチは必須です。

また深部温度を冷やすためには、手の平や足の裏を10℃~15℃位の水を入れた桶につけたり、液体を入れたペットボトルを手の平に当てたり、38℃位のぬるま湯に浸かるのもおススメです。

深部体温が高いと、寝つきが悪くなったり、眠りが浅くなったりと、睡眠の質が低下して睡眠不足になると、それもまた熱中症の原因の一つとなります。

その他お困りの事がございましたら、ご相談お待ちしております。